薬剤師になって見せる~医療職としての吟持を持って~

106回薬剤師国家試験に合格。次なるステージを見据えて自身の気持ちを前向きに考えて、薬剤師としての一歩を

2021-03-02から1日間の記事一覧

生理のしんどさ…本当にわかる…

www.msn.com こんばんわ。今日は連チャンですが、この記事を読んではっきり、感じた事が あるので、記事を書きあげたいと思います。 そもそもですが、生理前の体調不良は女性なら誰でも、個々の程度はあると 思いますが、経験はしていると思うんですね。 私…

薬剤師という存在意義はどこにあるのか~自分の中の『薬剤師』の醸成に向けて~

こんにちわ。 皆さんは、 『アンサングシンデレラ~病院薬剤師 葵みどり~』という漫画を ご存知でしょうか。この漫画を私も読んでみて、 確かに、こういう言い方をする医師、いるよね…って共感しました。 そのうえで、医師がトップと言われている医療現場の…

自分の卒論研究が国試の勉強に繋がると意識した話。

おはようございます! 私は、岡山にある大学薬学部を卒業し、今年の九月に卒業して三年目になります。 私は、薬学部の4年生から六年生になるまで、『薬理学研究室』に配属されました。 そこでは、勉強と卒業研究のバランスを考えてくれる研究室のトップの教…