薬剤師になって見せる~医療職としての吟持を持って~

106回薬剤師国家試験に合格。次なるステージを見据えて自身の気持ちを前向きに考えて、薬剤師としての一歩を

2021-03-05から1日間の記事一覧

生理用品がいつでも『安心して』使えるには?

www.msn.com こんばんわ。今日最後の記事を書きます。 生理用品なら、女性の方なら誰でも使わないといけない時がありますよね。 特に生理が重い時、沢山使わないといけなかったり、する時もあると思います。 ただ、そういう使う行為すらも、制限をかけないと…

反対意見に耳を傾ける謙虚さが医療従事者にも必要かも。

www.msn.com 政治的な話に首を突っ込むなと言われそうですが、私は敢えて突っ込みたいと 思います。まず、考えたいのは、『外部の意見を聞いていない』という考え方。 これって結構危ない考え方だと思います。 では、なぜ危ないのか。医療現場において、こう…

私が今まであった人の中で、出会って良かったと思う人3選

おはようございます! 私が今まで会った人で、出会って良かったなと思う人が三人いるので紹介したい と思います。私には、友人、知人が少ないです。TwitterやFacebookもしていません。 だからこそ、リアルで会える人を大事にしたいと思っています。 では、始…