薬剤師になって見せる~医療職としての吟持を持って~

106回薬剤師国家試験に合格。次なるステージを見据えて自身の気持ちを前向きに考えて、薬剤師としての一歩を

2021-03-17から1日間の記事一覧

いじめ問題で本当に考えないといけないこと…

www.msn.com こんばわ。 医療関係者の皆さん、その他の方にお聞きします。 皆さんがいじめ問題をどう考えて居られるかがはっきりすると思います。 皆さんは、『どういう行為がいじめだ』と思いますか。 ……… いかがでしょうか。いじめ問題で本当に考えないと…

札幌地裁の判決が、我々に問いかけてくることとは?

www.msn.com こんにちわ。ようやく『司法』が重い腰を上げてきたなという印象を得ました。 今までの私の記事でも書いていきましたが、読んでいただいているでしょうか。 kokkasiken.hateblo.jp この間、東京地裁の原告の方がなくなった方についての記事も書…

学歴至上主義からの脱却を考える

おはようございます! 今回の記事で本当にびっくりしました。高卒の社長さんと会長さんで経営が今後 行われる事に対してではなく、学歴だけでは、採用しない、その後の生き方を 含めて人事を考えようとしている事を老舗食品メーカーがしようとしていることに…