薬剤師になって見せる~医療職としての吟持を持って~

106回薬剤師国家試験に合格。次なるステージを見据えて自身の気持ちを前向きに考えて、薬剤師としての一歩を

2021-03-27から1日間の記事一覧

感染症治療における薬剤師の立ち位置について。

www.msn.com こんにちわ。この記事を見た事のある方なら、今から私が言いたいことはわかると 思いますが、いかがでしょうか。 感染症専門医の方の意見で違和感を感じた事 感染症治療の現場における薬剤師の在り方 薬剤師がより広範囲に守備力を広げる必要が…

なりたい夢を持っていること…その夢をどう叶えていきますか?

こんにちわ。 今日は皆さんに考えて頂きたい事があります。こちらの記事を見てください。 www.msn.com 私のように、時間を掛けながらも、なりたいと思える職種と出会い、 周りの環境が合わさって、いい意味でそのまま なれていく方もいますが、そもそも、そ…

106回薬剤師国家試験の結果から見えてくること

おはようございます! 本当にいろんな意味で皆さんからの反響に驚くとともに、結果を楽しみにしてくれて いた方があまりにも多いということに、心より感謝いたします。 大学への連絡の際、他の大学時にお世話になっていた先生方へも電話を替わって 頂くとい…