薬剤師になって見せる~医療職としての吟持を持って~

106回薬剤師国家試験に合格。次なるステージを見据えて自身の気持ちを前向きに考えて、薬剤師としての一歩を

2021-04-02から1日間の記事一覧

医療の現場にも、必要な考え方だと思います…。

こんばんわ。 皆さんは、この本を読んだことがありますか。 今、この日本で他にも多くの宅配業者が存在する中で、『ヤマト運輸』が、 これほどの企業へと変貌を遂げた『理由』、そして、ヤマトが大事にし続ける 『考え方』。この二つに鋭く切り込んだ著書で…

『望まない妊娠、出産のリスク』を根本から無くすために、必要な事。

www.msn.com おはようございます!今回は、『望まない妊娠、出産』をどう、なく していくのがいいのかについて考えていきたいと思っています。 そもそもですが、皆さんは、『母体保護法』ってご存じですか。 今回は、この法律がどういう意味で、障壁になって…

コロナ禍における『私の考え』~気の緩みだけが問題ではない~

www.msn.com おはようございます!実はこれについて、考えて欲しいです。 『新しい生活様式』だけでは不十分です コロナ禍においての『私の考え方』 薬剤師には『薬事衛生』が求められているが… 感染対策そのものに『感染しない身体づくり』が入るのは当然 …