薬剤師になって見せる~医療職としての吟持を持って~

106回薬剤師国家試験に合格。次なるステージを見据えて自身の気持ちを前向きに考えて、薬剤師としての一歩を

自分のための勉強をする意味~薬剤師に本当になりたい~/ブログ対象者について

こんばんわ。薬剤師国家試験の結果が出されているのを見聞きするにつれ、私が来年受けるであろう試験の厳しさを日々感じています。

この三月も、それなりに勉強していたものの、本当にしっかり勉強ができていたわけではないので、これから先自分が本当に本腰を入れないといけないのだと感じています。

私にとって、今まで自分のための勉強という意識はかなり低かったと思います。

自分がどうして薬剤師になるという目標を立てたのか、これをしっかり認識したうえで、これまで以上に努力をすることがもとめられていると感じます。

自分がしたいと思うことができることに感謝して、日々の生活を見直し、頑張っていくことが自分のためであると感じています。

後、私自身がこのブログをどういう方に向けたものかを書いていないという指摘を受けましたので、書いておきたいと思います。

このブログはあくまで、医療系学生や医療関係者が対象のブログです。そのため、多くの読者登録していただいているところ申し訳ないのですが、その旨をご理解の上、よろしくお願いします。

自分がしたいと思っている勉強ができることは決して当たり前ではないという気持ちを持って、より自分を高めていきたいと思います。

では。