薬剤師になって見せる~医療職としての吟持を持って~

106回薬剤師国家試験に合格。次なるステージを見据えて自身の気持ちを前向きに考えて、薬剤師としての一歩を

104回薬剤師国家試験に向けて

新年度が始まりました。

ここで、目標を立て、この一年をものにするべく、頑張っていきたいと思います。

「六年最後の先に受けた模試の80点上を目指す。」

この目標を達成するために考えることは以下の通りです。

・必須問題を9割がた解けるようにする。

・理論、実践問題がどれだけ解けるかを気にする。

この目標を持って、毎日の勉強を頑張っていきたいと思います。

必須という基礎部分をしっかりわかった上で、理論・実践の点が上がっていくと思います。

103回薬剤師国家試験の合格者の多くが、必須問題の点数を確実に取っていたことを考えると、自分が何をすべきか…わかるはず。

自分をしっかり見つめるために、ブログを始めましたが、これからは、薬剤師になるための修行を積むため、不定期更新とさせていただきます。

自分を見つめ、できていない事をしっかり認識し、自分ができていることとできていないことを含めて、謙虚さを持って頑張っていきたいと思います。

同じように卒延になった方、ひとりで抱え込まずに、私と共に頑張りましょう。