薬剤師になって見せる~医療職としての吟持を持って~

106回薬剤師国家試験に合格。次なるステージを見据えて自身の気持ちを前向きに考えて、薬剤師としての一歩を

夏本格化。

暑さに対して、嫌味をこぼしたい気分ですが、前向きに捉えて日々、頑張っていきたいと思います。

予備校での、中間試験もありました。

でも、七割に届かないレベルの位置についている感じでした。

勝因は、「必須問題での八割獲得です。」

これが凄い効いたなと思いましたし、それだけに留まらず、より一層、楽ができる点の取り方をしっかり考えていかないといけないなって感じました。

理論での失点は、敗因として、「曖昧さが残る勉強の仕方」であると感じました。

できる問題とそうでない問題、とにかく毎日しっかり復習し、次の月間テストに向けて頑張っていければなと思います。

後、私、すごく、デズニーが好きでして、一度でいいからデズニーとコラボしてみたいと思っているんですね。

トリ女さんと分かり合える部分がデズニーではないかと思っています。

でも、今は勉強が先であり、毎日の復習をこなしていくのが先。

国家試験に終わってからでも、できることがあると思って、今後もその気持ちを持ちながら、頑張っていきたいと思います。

今日はこれまで。