薬剤師になって見せる~医療職としての吟持を持って~

106回薬剤師国家試験に合格。次なるステージを見据えて自身の気持ちを前向きに考えて、薬剤師としての一歩を

104回薬剤師国家試験まで200日切った~やるしかない~

九月に入りましたが、暑さはいまだ続いている感じですね。

私はこの九月以降、ブログを更新中止にしようかと感じています。

とは言っても、気分転換に更新しにくるかもしれませんが、そこはわかりません。

…とうとう来ました、104回薬剤師国家試験まで…なんと、200日切りました。

174日ってところです。

 

えらいことになってしまいました…と思ったのですが、私、こう思ったのです。

やるべきことが見えている以上、ここまで来たんだ。

 

後はやるしかない…!

 

そこで自分の気持ちを敢えて書いて、終わりにしようと思います。

 

理解と整理これだけで、全てが変わります。

自分がこれからしたいこと、それは多岐に渡ることになります。

 

でも、それは、医療現場という戦場へ足を踏み入れる以外にないということ。

自分で決めたことなら、そこに行くことに怯えていてはいけない。

 

できないことがあるなら、出来るようにするための方法を考えていくこと以外にないと思います。

今の自分に不足しているものを見つめ、しっかりやるという意識を持つことが重要だ…と思います。

 

模試も近づいていますが、今の自分は昔の自分とは違う。

そう思って、来るものを迎え撃とうと思います。

 

しばらく会えなくなると思いますが、これが最後になるわけではないと思って頑張ります。

 

では。