薬剤師になって見せる~医療職としての吟持を持って~

106回薬剤師国家試験に合格。次なるステージを見据えて自身の気持ちを前向きに考えて、薬剤師としての一歩を

しばし休止

お久しぶりです。

様々な気持ちを整理・そして医療系学生としての責任と自覚。

これらを総まとめて、私はしばらくこのブログを休止することが妥当だという結論に至りました。

今まで、見てくれた多くの医療系学生さんや医師や歯科医師さんなどの医療関係者の方に対して、本当に申し訳ございません。

しかしながら、自分が本当に薬剤師になるという気持ちを持ち、勉強していくためには勉強に専念するのが一番だと感じたのです。

 

結果を本当にしっかり見据えた戦いをしていくには、自分がどういう方向性でいかに、勉強していくか、愚直にまじめにやっていくしかないと思っています。

 

国家試験の自己採点が終わるその一瞬まで、自分ができる最上級の努力の結果を皆さんに報告できればと思います。

 

ここで、私がよく読んでいる本の一節を書きます。

「努力は報われるというが、それは、適切な努力をしたことにより報われる。」

現在レジェンドと言われて久しい葛西紀明氏の著書より。

 

自分がどういう方向性で努力をするのか。それが全てにおいて大事であると思います。

必ず帰ってきます。

それでは。