薬剤師になって見せる~医療職としての吟持を持って~

106回薬剤師国家試験に合格。次なるステージを見据えて自身の気持ちを前向きに考えて、薬剤師としての一歩を

国家試験まで、後、10日。

早いものでもう十日になりました。

医師国家試験が終わってから、後は看護師国家試験、そして、薬剤師国家試験が

週を変えてやってきます。

 

直前講座も佳境に入ってきました。

いろいろと思う事がありましたが、ブログを通して見えてきたのは、知識の

繋がりをいかに活かした記事が書けるか、それにより、頭が整理され、

科目間の繋がりをも簡単にできるようになったと思っています。

 

実際に問題を解いてみて、感じていますが、知識の繋がりをどれだけ

意識しているかで、解ける問題が少なくなるということがあります。

そう考えると、頭を使ってブログを書くことも、勉強の一環になったのではないか

と思っています。

 

コロナ禍での、国家試験受験ですが、自分が出来るという意識をどこまで持ち、

頑張っていけるかが勝負の分かれ目になると思います。

記事を書いていたからこそ、見えてきた部分が本当に多く、その記事を見て

頂いた方には、感謝以外ないです。

ありがとうございました。

 

これから先、更新を止めるか、どうかを決めかねていますが、また、

気持ちがついていけば、継続して更新していきたいと思います。

 

本当に今までありがとうございました。

では。