薬剤師になって見せる~医療職としての吟持を持って~

106回薬剤師国家試験に合格。次なるステージを見据えて自身の気持ちを前向きに考えて、薬剤師としての一歩を

2019-01-01から1年間の記事一覧

しばし休止

お久しぶりです。 様々な気持ちを整理・そして医療系学生としての責任と自覚。 これらを総まとめて、私はしばらくこのブログを休止することが妥当だという結論に至りました。 今まで、見てくれた多くの医療系学生さんや医師や歯科医師さんなどの医療関係者の…

来年に向けて~闘いはこれから~

薬剤師国家試験の合格発表が終わった後も、私は悲しいかな…ずっと勉強におぼれていました。 薬剤師国家試験の104回では落ちてしまったけど、自分の実力はこれからだと思っています。 自己採点の結果は、六割を切る結果だった。 けど、必須で七割、理論で四割…

国家試験終わりました。

自己採点の結果を見て絶望以外ない。 私はそう思いました。 ただ、自分が手応えがが全くなかった国家試験で、今までの模試以上の点を取れたので、悔いはないです。 国家試験を受けてみていろんなことを感じました。 でも、自分が今までやってきたことは決し…

国家試験まで、後13日

決戦の日が近づいてきています。 私は、自分の力を発揮できるように頑張ってこれからの数日を過ごして生きたい。 そう思います。 薬剤師になってみせる。自分にそう言い聞かせてきたんです。 ここから正念場。 そう思って日々過ごしていきます。 これが最後…