薬剤師になって見せる~医療職としての吟持を持って~

106回薬剤師国家試験に合格。次なるステージを見据えて自身の気持ちを前向きに考えて、薬剤師としての一歩を

2021-03-20から1日間の記事一覧

実力と礼儀、この両輪の先に、人としての成長がある。

www.msn.com こんばんわ。報道で見られた方、多いと思います。 今回の発言や、森元会長の発言と、時代にそぐわない失言が多いと思います。 しかし、今回の発言は、『渡辺直美さんを、侮辱又は、冒涜した』と言われても おかしくない話です。私は、ありえない…

医療関係者への偏見、差別の現状

こんにちは。今回の記事を見て、私は、未だに、『医療者だけに留まらず、家族に まで、偏見、差別がなされていること』に強い怒りを抱きました。 www.msn.com 差別、偏見の状況について 医療職の偏見、差別を生み出している原因 医療職だからこその覚悟がな…

生活保護ってどういうもの~申請者への偏見、差別をなくすため~

おはようございます! そもそもですが、皆さんは『生活保護制度』というものを知っていますか。 一度、国会の答弁で、菅首相が『最終的には「生活保護」がある』ということを 言われてその存在に焦点があてられるようになりました。 とはいえ、生活保護その…