薬剤師になって見せる~医療職としての吟持を持って~

106回薬剤師国家試験に合格。次なるステージを見据えて自身の気持ちを前向きに考えて、薬剤師としての一歩を

遅くなりました…。自己紹介をします。

こんにちは!

三年目という長きにわたり私のブログを見て、いろんなコメントを頂きありがとう

ございます。

本当に遅くなりましたが、感謝しています。

いろんな記事を読んでみて、思った事があれば、お気軽にコメントをお願い致します。

 

…といいますか、私がなぜ、Rasというハンドルネームを使って記事を書いているのかを

書いていきたいという気持ちに駆られました。

この自己紹介を見てもらって、思うことがあれば、どしどしコメントお願いします。

 

 

Rasという由来

医療関係者の読者さんが多い中で、たぶん気が付いている方が居られるかなと

思いますが、私のRasは、『Ras遺伝子』から来ています。

Ras遺伝子は、低分子Gタンパク質です。

そもそも、Gタンパク質というのは、それに共役して働く受容体もあるぐらい

生物学的に、大切なタンパク質の一つです。

情報伝達において、かなり大切なタンパク質であり、細胞分裂にも関与、

そして、セリン・トレオニンカスケードを動かして細胞増殖にも関与する

という働きが、私の想いと重なったためです。

どういう思いから、つけたのか

最初は別のハンドルネームで書いていました。しかし、それまで使っていた

ブログをやめてから新たなブログを始めたいと思いました。

しかし、今までのブログで使っていた物は、楽しくない。

薬学部に通い、生物学を勉強している身として、もっといいネームで

始めたいと思うようになりました。

そして、実は思っていたことがありました。

自分が思う事、考えている事を公開することで、見てくれた方たちに、

いい意味で『影響を与えることができる』記事を作成していきたい。

そのためには、ハンドルネームから、完全に変えていくことが大事だと

重い、考えていたら、Rasがあると思ったのが理由です。

まとめ

全国的にこのブログが読まれていることに驚きと、嬉しさを感じています。

 時には海外からも読者がいてくれたみたいで、感謝と感激でいっぱいです。

記事を読んでみて、不明なことがあれば、教えてください。

コメントに残して頂ければ、確認しお答えさせて頂きます。

周りにいい影響を与えられる記事を今後も作っていきたいと思います。

では。